「殺人の追憶」キム・サンギョンが再び刑事に 「悪魔は誰だ」9月公開&予告入手
2014年7月2日 19:20

[映画.com ニュース] 「殺人の追憶」のキム・サンギョンが再び刑事役に挑み、時効を迎えた少女誘拐事件を描いた韓国映画「MONTAGE」が、邦題「悪魔は誰だ」として9月13日に劇場公開されることが決定。映画.comが予告編を入手した。
韓国で実際に起こった華城連続殺人事件をベースにした「殺人の追憶」と同じく、未解決事件をテーマにしているが、本作はフィクションならではのスリリングな物語で、遺族と犯人が胸に秘めた思いをあぶり出す。韓国の新鋭チョン・グンソプ監督が脚本も兼ね、衝撃的な結末を用意。韓国では観客動員200万人を記録し、話題を集めた。
15年前に発生した幼女誘拐事件の時効が目前に迫ったある日、担当刑事チョンホは犯人逮捕を諦めずにいる少女の母ハギュンを訪ねる。そんななか、何者かが事件現場に花を供えていることを知ったチョンホは捜査を再開するが、時効まで残り数時間のところで犯人を取り逃してしまう。責任を感じたチョンホは辞職を決意するが、15年前の手口とまったく同じ誘拐事件が起こる。
“韓国歌謡界の女王”と称される歌手で女優のオム・ジョンファが娘を失った母を熱演し、第50回大鐘賞で最優秀主演女優賞を受賞。キムは事件を追う刑事チョンホに扮した。予告編は、凄惨な事件に巻き込まれた母娘を映し出し、娘を奪われた母親の悲痛な叫びが胸を締め付ける。厳戒な捜査網を張る警察と巧妙に姿をくらませる殺人犯。「我々はヤツに踊らされたんだ」というキムのセリフが、予測不可能な展開を予感させる。
「悪魔は誰だ」は、9月13日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
(C)2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & MIIN PICTURES Co., Ltd. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント