マット・デイモン×ガス・バン・サント監督「プロミスト・ランド」予告公開
2014年7月1日 13:50

[映画.com ニュース] 「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」の俳優マット・デイモンとガス・バン・サント監督が再びタッグを組んだ映画「プロミスト・ランド」が、8月22日に公開されることが決定し、予告編とポスタービジュアルがお披露目された。
米国が直面している社会問題を背景に、デイモン扮するエリート社員スティーヴが人々との交流を通して自分の人生を見つめ直す姿を描いたヒューマンドラマ。次世代エネルギーとして注目を集めているシェールガスを扱った本作で、デイモンは主演だけでなく製作を務めたほか、共演者のジョン・クラシンスキーとともに脚本も担当した。当初は自ら監督する予定だったがスケジュールの都合により断念、「ジェリー」でもタッグを組んだ盟友バン・サント監督に直接依頼しメガホンを託したというほど思い入れの強い作品となっている。
大手エネルギー会社の幹部候補であるスティーヴは、シェールガスの埋蔵地に赴き住民たちから採掘権を買い付ける仕事をこなし、順調にキャリアを積んでいた。新たな任務地である田舎町マッキンリーでは町の財政再建の救世主として迎えられるが、ガスの採掘に反対する科学教師と環境活動家が現れ住民たちを説得。採掘の賛否は住民投票にゆだねられることになる。
このほど公開された予告編では、住民たちの警戒心を解くためスーツではなくネルシャツ姿でマッキンリーにやってきたスティーヴ(デイモン)と同僚のスー(フランシス・マクドーマンド)が、言葉巧みに農場主たちの同意を取りつけていく様子からスタート。そして、“信念を覆す真実”を知り、人生の岐路に立たされたスティーヴの葛藤(かっとう)が色濃く浮かび上がり、彼が下す決断に興味をかきたてられる映像になっている。
「プロミスト・ランド」は、8月22日から東京・TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国で公開。
(C)2012 Focus Features LLC. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ