スコセッシのHBOロックドラマに「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の“あの”俳優
2014年6月26日 13:12

[映画.com ニュース] 映画「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」でコラボレートしたマーティン・スコセッシ監督とミック・ジャガーが共同制作する米HBOの音楽業界ドラマに、同監督作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出演したP・J・バーンが参加することがわかった。
タイトル未定の新ドラマは、ドラッグとセックスにまみれた1970年代のニューヨークの音楽シーンを背景に、パンクやディスコの台頭の陰で、新しい音楽を模索するレコード会社の重役の姿を描く。主人公リッチー・フィネストラ役に「PARKER/パーカー」「ブルージャスミン」のボビー・カナベイル、女優出身の妻デボン役にはオリビア・ワイルドが決定している。
主人公のビジネスパートナー役で出演が決まったバーンは、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」では、ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)の証券会社の創立メンバーのひとりで、仲間からカツラのことをからかわれるニッキー・コスコフ(通称ラグラット)を演じていた。
キャストはほか、ジュノ・テンプル、レイ・ロマノら。本ドラマのパイロット版については、同じくHBOの「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」の制作総指揮を務めるテレンス・ウィンターが脚本を手がけ、スコセッシが監督を務める。今夏の撮影開始を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ