片瀬那奈&速水もこみち、能年玲奈主演「海月姫」に参戦!新キャストずらり
2014年6月25日 12:00

[映画.com ニュース]女優の片瀬那奈、俳優の速水もこみちが、能年玲奈主演で人気漫画を実写映画化する「海月姫」に出演することがわかった。ほかに平泉成、中村倫也、内野謙太が共演することも発表された。
「のだめカンタービレ」シリーズの川村泰祐監督がメガホンをとり、2010年にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」でテレビアニメ化された東村アキコ氏の人気コメディ漫画を実写映画化。「男を必要としない人生」を掲げるオタク女子“尼~ず”とともに共同アパート「天水館」で暮らすクラゲ好きの月海(能年)は、オシャレな女装美男子・鯉淵蔵之介(菅田将暉)と出会い、新たな世界を知る。そんな月海たちを、天水館取り壊しの危機が襲う。
片瀬は天水館から尼~ずを追い出そうとする美人デベロッパーの稲荷翔子、速水は長谷川博己扮する蔵之介の兄・修の幼なじみで、ベンツを溺愛する鯉淵家運転手・花森よしお役に挑む。片瀬は、現場の様子を「海月姫の世界を見事に現実で表現されていて、セットから衣装から、能年さんから菅田君の女装から何から何までかわいいで溢れています」と話し、「尼~ずにとっては本当にイヤな奴ですが、出来るイヤみな女を一生懸命に少々かわいらしく少々ぶっとんで演じたいと思っています」と稲荷役に意欲をのぞかせた。
速水は、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」以来の映画出演で、川村監督との再タッグに「ご一緒させて頂けて非常に嬉しい」と感激しきり。「花森は、普段は口数が少なく、口が堅い男なのですが、メルセデスベンツの話をされるとついポロッと言ってはいけない事を言ってしまう、そんな面白い一面を持っているので、楽しみながら精一杯演じさせて頂いています」と満喫しているようで、「コメディやラブストーリー、そして、人間の成長を是非、楽しみにして頂ければ」とアピールした。
平泉は蔵之介と修の父で現職の大臣である慶一郎、中村は月海と蔵之介が出会う熱帯魚店の店員、内野が稲荷に翻ろうされる部下・柏木を演じる。
「海月姫」は、12月に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)