東野圭吾「さまよう刃」韓国でも映画化 9月公開決定&ポスター初披露
2014年6月14日 19:15

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏のベストセラー小説を韓国で映画化した「さまよう刃」が、9月6日に公開されることが決定し、あわせてポスタービジュアルが初披露された。
最愛の娘を殺害された父親の復しゅう劇を通し、現代の少年法に対して問題提起する「さまよう刃」は、日本で2009年に益子昌一監督によって映画化され、第19回映画批評家大賞で寺尾聰が主演男優賞を受賞している。今作では「シルミド」「殺人の告白」のチョン・ジェヨンを主演に据え、「ベストセラー」のイ・ジョンホ監督がメガホンをとった。演技派俳優のイ・ソンミが刑事役で共演している。
妻を亡くし、男手ひとつで娘を育ててきたサンヒョンは、町内の廃墟で死体となった娘を発見する。謎のメールを手がかりに犯人らしき少年を見つけ出し、感情のまま手にかけてしまう。共犯者の存在を知ったサンヒョンが少年らを抹殺すべく動き出す一方で、少年殺害事件を担当する刑事オッグァンは、サンヒョンを追い詰めながらも社会の不条理に葛藤(かっとう)する。
公開されたポスターには「私の中の人間が、くずれていく」というキャッチコピーが掲出され、倫理観の失われた壮絶な復しゅう劇を予感させる。「さまよう刃」は、9月6日から東京・角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー