入江甚儀、肉体改造は「クリスチャン・ベールをイメージ」
2014年6月8日 18:45

[映画.com ニュース] 若手俳優の入江甚儀が6月8日、「入江甚儀写真集 0 -ZERO-」の発売を記念し、都内の書店で握手会を行った。入江は、「ひとつの色にとらわれたくない。0だったら、1にも100にもなれる可能性がある。これをスタートに俳優としてもっと成長していきたい」とタイトルに込めた意味を語った。
これまでのあどけなさを一蹴し、数年かけて鍛え上げた肉体美をさらけ出した大胆なカットを多数収録。フルヌードにも挑戦したが、「抵抗はなかった。恥ずかしい気持ちは少しあったけど、ここで踏み込まなかったらこの先も踏み込んでいけない。生意気な言い方かもしれないけれど、異彩を放つような、今までにない写真集にしたかった」と決意を表した。
所属事務所・研音の仲間とともに切磋琢磨し合い、見事な肉体改造を成功させた入江。美しいカットを撮るためには努力を惜しまず、「上半身を脱ぐカットが多いのはわかっていたので、筋トレでさらに追い込みをかけ、スタジオの時は直前までジムでパンプアップしてから撮影に臨んでいた」と万全な体勢だった。
公開中の映画「キカイダー REBOOT」では主人公のキカイダー/ジロー役を熱演しているが、「『バットマン』のクリスチャン・ベールをイメージして肉体改造していた。彼は役によって筋肉をつけたり痩せたりとてもストイックな俳優。僕もヒーローをやったばかりだけど、この肉体を活かしたアクションにもっと挑戦してみたい」と意気込みを語った。
「入江甚儀写真集 0 -ZERO-」は発売中。主演映画「キカイダー REBOOT」は全国で公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース






「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント