直径3200メートル!超巨大竜巻が圧巻の「イントゥ・ザ・ストーム」ポスター完成
2014年5月23日 13:10

[映画.com ニュース] 史上最大規模の竜巻に立ち向かう人々の姿を描いた「イントゥ・ザ・ストーム」のポスターが完成。直径3200メートル、秒速135メートルという怪物級の竜巻をとらえた圧巻のビジュアルに仕上がっている。
同作は、生涯に一度の観測のため超巨大竜巻にどこまで耐えられるかという試練を自らに課す竜巻観測のプロフェッショナル「ストーム・チェイサー」を中心に、スリルを求めるアマチュアのチェイサー、愛する者を救うために立ちあがる勇敢な人々など、地球史上最大規模の竜巻に襲われた町の人々の想像を絶する24時間を、映画館を揺るがすほどの爆音と、ハンディカムカメラでとらえたような臨場感ある映像で描き出すディザスターアクション。
登場する超巨大竜巻は、ジャンボジェット機を軽々と吹き飛ばし、炎をのみ込んで火柱を生むなどして巨大化した、まさに怪物とも言える存在。観測データ収集のため竜巻を追跡し、気象現象を撮影するカメラマンで、日本人ストーム・チェイサーとして知られる青木豊氏も、作品を鑑賞して「スクリーンに映し出される竜巻の迫力と体感的な衝撃に驚き、劇中何度ものけぞりました。一瞬たりとも気が抜けないストーリー展開に、緊張感を覚えるほどのド迫力!」と太鼓判を押している。
さらに青木氏は、実際にこのような巨大な怪物に遭遇したら「秒速135メートル以上で、地上にあるもの全てを破壊するEF5クラス(米気象局が採用している竜巻の強度別分類=EFスケールの中でも最大)のとんでもないバケモノです! 強固な地下シェルターへ避難か、遠くへ逃げてください! それ以外に助かる道はないです。実際に遭遇したらと思うとゾッとします」とのアドバイスも寄せている。
ジェームズ・キャメロン監督の下で「アバター」「タイタニック(1997)」などの第2班監督として活躍し、「ファイナル・デッドブリッジ」も手がけたスティーブン・クォーレがメガホンをとり、「ホビット」シリーズのリチャード・アーミテージが主演。8月22日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー