「スイートプールサイド」映画化で、押見修造が番外編を発表
2014年5月11日 14:50

[映画.com ニュース]漫画「スイートプールサイド」の実写映画化を受け、原作者の押見修造氏が、同作の番外編を発表することがわかった。6月9日発売の漫画雑誌「別冊少年マガジン」7月号に掲載される。
漫画「スイートプールサイド」は、毛が生えない男子中学生・太田と、毛深い女子中学生・後藤の奇妙な関係を描いた青春漫画。番外編では、映画版と同じく夏休みにプールの更衣室で太田が後藤の毛を剃るシーンが描かれる予定で、映画のように濃厚な描写を試みたいという押見氏は、「改めて読み返しても、色々と稚拙な部分ばかりが目についてしまいます。でも、同じことはもう絶対できないのです。今の技術で同じことをやろうとすると、ダメになってしまうから不思議です。とにかく一生懸命やって、結果何か味が出ればいいなあと思います」とコメントを寄せている。
映画「スイートプールサイド」は、「アフロ田中」の松居大悟監督がメガホンをとり、須賀健太と刈谷友衣子を主演に迎えた異色の青春映画。本作は、イタリアで行われている日本映画祭「WA!Japan Film Festival」のクロージング作品に決定している。6月14日から新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート