渡辺謙、再びハリウッドの“サムライ”に 「トランスフォーマー」に声優出演
2014年5月11日 11:40

[映画.com ニュース] 日本を代表する国際派俳優の渡辺謙が、今夏公開の人気シリーズ最新作「トランスフォーマー ロストエイジ」に声優として出演することが発表された。渡辺はこの夏、ハリウッド版「GODZILLA」(5月8日全米公開/7月25日日本公開)にもメインキャストとして出演しており、全米サマーシーズンの超大作2本に名を連ねることになった。
前3作に続けてマイケル・ベイ監督がメガホンをとり、マーク・ウォールバーグが主演を務める「トランスフォーマー ロストエイジ」は、オプティマスプライム率いるオートボットと人類を危機に陥れる新たな敵ダイナボットとの戦いを描くSFアクションシリーズの第4作。
「ラスト サムライ」で気高きサムライを演じて以降、ハリウッド俳優としても活躍する渡辺が声優を務めるのは、正義のトランスフォーマーであるオートボットのドリフト。世界最速の車「ブガッティ・ヴェイロン」から鎧兜(よろいかぶと)の姿にトランスフォームする二刀流のサムライで、映画シリーズには初登場となる人気キャラクターだ。
また、同じくオートボットに属するハウンドを、「モンスターズ・インク」のサリーの声でも知られる名優ジョン・グッドマンが務めることも明らかにされ、新登場の2体のトランスフォーマーに2人を指名したベイ監督は、「渡辺謙とジョン・グッドマンという2人の才能ある俳優を『トランスフォーマー』の世界に迎えることができて本当にうれしいよ。さらに、この業界で最も才能にあふれた“声”がオートボット達に命を吹き込み、さらには、新しいキャラクターを世界中のファンに紹介できることができて本当に幸運だ」とのコメントを発表している。
オプティマスプライムには前3作から続投のピーター・カレンがあたり、新悪役のガルバトロンは「おさるのジョージ Curious George」「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」などにも出演している声優のフランク・ウェルカーが担当する。
「トランスフォーマー ロストエイジ」は8月8日全国公開。
関連ニュース





