鬼束ちひろ、佐々木希主演「呪怨」の主題歌に新曲書き下ろし
2014年4月22日 12:20

[映画.com ニュース] シンガーソングライターの鬼束ちひろが、佐々木希のホラー初出演作「呪怨 終わりの始まり」の主題歌として、新曲「祈りが言葉に変わる頃」を書き下ろしたことがわかった。
鬼束は、佐々木演じる主人公の小学校教師・結衣を襲う恐怖、人々を死に追いやる呪われた家に住む親子の悲しみなど物語をイメージした歌詞を書き上げた。「どうかどうか振り向かないで」という言葉がリフレインされ、独特の世界観で「呪怨」を盛り上げる。鬼束は、お笑いトリオ「ロバート」秋山竜次の持ちネタ「秋山森乃進」にオマージュを捧げた「怖いと思う ゆめいよ!! 呪うと思う ゆめいよ!!」というコメントを寄せている。
主演を務めた佐々木は、かねて鬼束のファンだったそうで、今回のコラボレーションに「鬼束さんの歌声は迫力があり『呪怨』の謎めいた世界観にぴったり合う曲だと思いました。是非呪怨の本編と共に主題歌も楽しみにして頂ければ」と喜びを語っている。同楽曲は、本編エンドロールや予告編に使用される。
「催眠」「感染」「シャッター」など、ホラーを手がけてきた落合正幸監督がメガホンをとり、新たな恐怖に挑む。佐々木のほか青柳翔、トリンドル玲奈、袴田吉彦らが出演。不登校を続ける生徒・俊雄の自宅を訪問したことをきっかけに、教師・結衣が不可解な現象に見舞われる。
「呪怨 終わりの始まり」は、6月28日から全国で公開。
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー