「次元大介の墓標」劇中写真を入手!栗田貫一&小林清志、アフレコに臨む
2014年4月10日 06:00

[映画.com ニュース] 「ルパン三世」を原作に、小池健が監督を務めるスピンオフ作品「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」の劇中写真を、映画.comが入手した。また、ルパンIII世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志がこのほど都内でアフレコに臨み、今作についての思いを語った。
2012年4月に27年ぶりとなるテレビシリーズとして制作された「LUPIN the third ~峰不二子という女~」に続く、スピンオフ作品第2弾。前作では不二子を主役に据え、大胆な解釈で若き日の主要キャラクター5人の出会いと活躍を描いた。今作はハードボイルドなテイストで、ルパンと次元がどのよう経緯を経て相棒になっていったかを丁寧に描く。
栗田は、ハードな作風を「次元大介というガンマンとルパン三世が出会ってそれほど時間が経っていなくて、互いに信頼もしていなければ仲間意識もない。でも徐々にそれが芽生えていく過程にある。だからテンションもなあなあにならないように、ちょっと他人行儀というか、ライバル同士というか、そういうイメージで演じています」と説明。小林も、「昔はこういう人間同士の因果関係の話がよくあったんです。非常に面白いですよ。こういう話がまた出てきたのは嬉しいかな。意識して演じたりは特にないですが」と話す。
印象的なシーンについては、「タバコを吸って煙をくゆらせている2人の関係があって、最後にライターのアップがくる。男くさい、悪いヤツどうしの友情みたいな。そこがよく出ている作品じゃないかな」と栗田が明かす。さらに、「こういうのはこういうので、やったほうがいいと思う。こっちのルパンが好きっていう人もかなりいると思うんですよ」と猛アピール。小林も、「ダーティというか人間くさい。ただ、オンエアできるかどうかというシーンがほかにありますね。逆に楽しみかな」とコメントを寄せた。
「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」は6月21~27日、東京・新宿バルト9で限定特別上映。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12