能年玲奈×三代目J Soul Brothers登坂広臣が彩る「ホットロード」特報完成
2014年3月22日 13:05

[映画.com ニュース] 人気若手女優・能年玲奈の主演で紡木たく氏の大ヒット少女漫画を映画化する「ホットロード」(三木孝浩監督)の特報映像が、このほど公開された。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、はつらつとした笑顔で視聴者を魅了した能年が、心に傷をもつ少女を繊細に演じ新たな一面を見せている。
原作は、「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986年1月号~87年5月号に連載され、単行本は全4巻で累計発行部数700万部を突破した人気コミック。母から愛されていないと感じ、不安を抱え非行に走る主人公・宮市和希を能年が演じ、約3万人が応募したオーディションを勝ち抜いた「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が、バイクに命をかける心優しき不良少年・春山洋志役で映画初出演を飾る。
望まれて生まれてきたわけではないと知り心を痛めている和希(能年)は、転校生の絵里に誘われて行った夜の湘南で暴走族“Nights(ナイツ)”の春山(登坂)に出会い、不良の世界に居場所を求めるようになる。次第に春山への思いを募らせていく和希だったが、Nightsのリーダーとなった春山は敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく。
特報では、主題歌に起用された故尾崎豊さんの名曲「OH MY LITTLE GIRL」と湘南の景色が折り重なり、孤独を抱える者同士が共鳴しあう様子が鮮明に浮かび上がる。能年と登坂は原作者の紡木氏のお墨付きのキャスティングというだけあり、“究極の純愛”を予感させる真っ直ぐで心を揺さぶる表情を垣間見せている。
「ホットロード」は、8月16日から全国で公開。
(C)2014「ホットロード」製作委員会 (C)紡木たく/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ