デビッド・ボウイ、「バックコーラスの歌姫たち」歌手に楽曲提供を約束
2014年3月11日 16:10

[映画.com ニュース] 元バックシンガーで、第86回アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」に出演したクラウディア・リニアが、デビッド・ボウイから新曲提供をオファーされたことを明かした。
リニアとボウイは1970年代に恋愛関係にあり、ボウイが73年にリリースした楽曲「レディ・グリニング・ソウル」は、リニアにインスパイアされた作品だと言われている。
米ニューヨーク・ポスト紙によれば、リニアはオスカー授賞式の数日前に、ボウイから突然に電話がかかってきたと告白。「最初に彼の声を聞いた時は信じられなかった。私たちもう20年も顔を合わせていないのよ。彼は私のために楽曲を書き下ろしたいと言ってくれたの。私の次回作についてはまだ何も固まっていないけれど、絶対に約束は守ってもらうわ」と、喜びを語っている。
リニアはこれまで、ジョージ・ハリスンやアイク&ティナ・ターナー、ジョー・コッカーといったトップスターたちと共演してきた。「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」は3月8日から14日まで、Bunkamura ル・シネマで再上映される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)