内田裕也、人生初のカラコン「なかなかイケる」とご満悦
2014年2月24日 18:05
[映画.com ニュース] タレントの内田裕也が2月24日、都内で行われた米SFアクション「リディック ギャラクシー・バトル」(ビン・ディーゼル主演)のPRイベントに出席した。映画をイメージしたカラーコンタクトを装着し「目がいいから、コンタクトは生まれて初めて。鏡を見たら、なかなかイケるなと。気に入りました」とご満悦。本作を「ヤバくて美しい映画」と絶賛した。
灼熱の惑星を舞台に、重臣たちの反乱で銀河のかなたに追放された戦闘軍団の王・リディック(ディーゼル)が、彼の首を狙う賞金稼ぎと未知なる生命体の大群を相手に、壮絶バトルを繰り広げる。リディックを主人公に据えた映画作品は、2000年の「ピッチブラック」、続編「リディック」(04)に続き3本目。前2作を手がけたデビッド・トゥーヒー監督が続投している。
本作をいたく気に入ったという内田は「ユニークでストレンジな作品」「現代と未来、そして三次元がミックスされている」「異色のアメリカ映画」と独特の言い回しで称賛コメントを連発。「もうすぐアカデミー賞でしょ。美術賞にノミネートされてもいいくらい、素晴らしい映像美」とも語った。
また、ソチ冬季五輪に出場した浅田真央選手についても触れ、「(自身のTwitterで)開き直って頑張れとエールを送らせてもらった。真央ちゃんはよく頑張った。『リディック』も頑張れ」と話していた。「リディック ギャラクシー・バトル」は3月8日から全国公開。