志田未来、20歳の晴れ着姿を披露「年相応の役をやっていきたい」
2014年1月12日 16:45

[映画.com ニュース] 女優の志田未来が1月12日、「志田未来 20歳写真集 ありがとう」の発売を記念し、都内の書店で握手会を行った。翌日に成人式を控える志田は、晴れ着姿に身を包み「実感が沸いていなかったけど、本当に20歳になったんだなという感じ。20代になるまでこのお仕事を続けているなんて思っていなかったので、今まで以上に周囲に感謝しつつ頑張っていきたい。目の前にある仕事を一生懸命やりながら、年相応の役をやっていきたい」と抱負を述べた。
志田にとって3作目となる写真集は、生まれたての0歳当時のプライベート写真から大人の女性を意識した撮り下ろしショットなど、さまざまな表情が収められ、20年間を振り返るロングインタビューも掲載。志田は、浴衣姿ではしゃぐあどけないカットと背中を大胆に見せたセクシーショットをお気に入りに挙げ、「浴衣で無邪気に遊んでいる写真は、すごく素が出ていて自分に近い。背中を出しているカットも20歳の記念くらいしか機会がないので、素敵な写真を撮ってもらえた」と満足げだった。
昨年は宮崎駿監督の引退作「風立ちぬ」の声優、ベテラン俳優陣と共演したドラマ「なるようになるさ。」など、天才子役から実力派女優へと着実にキャリアを積んできた志田。「大御所の方とご一緒してすごく勉強になった。お芝居だけじゃなく現場でのあり方など、とてもためになった1年だった」と充実した1年を振り返った。
かねて結婚願望を明かしてきた志田は、女優以外では「専業主婦になりたい。母にあこがれているので」と望みは健在で、「24歳までにはと思っていたけど、あと3年半しかないので難しい(笑)。20代のうちに結婚したいなと思う」と改めて目標を掲げていた。
フォトギャラリー
関連ニュース





