妻夫木聡「ジャッジ!」は“僕の集大成” パンツ一丁姿は「40歳でもやりたい」
2014年1月11日 15:16

[映画.com ニュース] 妻夫木聡の主演最新作「ジャッジ!」が1月11日、全国253スクリーンで封切られた。妻夫木は、共演の北川景子、鈴木京香、豊川悦司、脚本の澤本嘉光、永井聡監督とともに、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で舞台挨拶に立った。
クセ者上司に押し付けられサンタモニカ国際広告祭で審査員を務めるはめになった、落ちこぼれ広告マンを演じた妻夫木は「『清須会議』、(トヨタ自動車のCMで)のび太、色々とダメな役をやりましたし、僕の原点である『ウォーターボーイズ』では裸で踊っている。今回は僕の集大成として踊りました」と今作への思いを明かした。
劇中ではパンツ1枚で演技をするシーンもあったが、「40歳になってもやりたい」と胸を張る。肉体には自信がないといい、「山田洋次監督にも『君は普通の体でいいねえ』とほめられました」と語り、場内の笑いを誘っていた。
北川は、妻夫木演じる喜一郎の妻を装い広告祭に同伴する同僚のひかりに扮した。多少の誇張はあると前置きし、作品の世界観について「広告の方は奇抜の方もいらっしゃいますから」とニッコリ。すかさず、CMプランナーとしてソフトバンクの「ホワイト家族」シリーズなどで知られる澤本も「(実際に)います。広告業界の皆さんは誰かを頭に思い浮かべながら見ていただけると思う」と語った。
CMディレクターとしてサントリーの「グリーンDAKARA」など、話題作を多数手がけてきた永井監督は「エースコックさんやトヨタさんが、よくぞお名前を貸してくださいました。実名を使ったことで、リアリティが感じられると思う」と感謝していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
2作同時公開の「Mrs. GREEN APPLE」関連作が1位と3位に初登場!「栄光のバックホーム」「ナイトフラワー」などがランクイン【国内映画ランキング】
2025年12月1日 21:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー