トリアー監督のセックス映画予告編、ディズニーアニメ前に上映のハプニング
2013年12月9日 22:10

[映画.com ニュース] ラース・フォン・トリアー監督の新作で、過激なセックス描写が話題を呼んでいる「ニンフォマニアック(原題)」の予告編が、米ウォルト・ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」を上映中の米フロリダ州の映画館で誤って流され、子どもたちの目に触れるハプニングがあった。
色情狂の女性を意味する「ニンフォマニアック」と題された同作は、8つのチャプターを通して、シャルロット・ゲンズブール扮する主人公の女性ジョー(若い頃をステイシー・マーティンが演じる)とセックスの関わりを描く。
米バニティ・フェア誌によれば、フロリダ州タンパの同映画館では「アナと雪の女王」を上映中だったが、アクシデントがあった11月29日、何らかの技術的なトラブルがあり、本編の上映開始が遅れていた。そこで観客を待たせているあいだ、劇場側はミッキーマウスが登場するディズニーの短編アニメ「蒸気船ウィリー」の上映を始めたが、その途中で突然映像が「ニンフォマニアック」予告編に切り替わったという。
子ども連れの保護者はそれぞれに子どもに目隠しをしたり、外に出たりして対応したそうだ。気づいた劇場側が上映をストップしたため、約2分の予告編のすべてが流れることはなかったが、それでも孫を連れて来館していた女性はそのときのことを「永遠に続くかと思った」と話している。なお、本作の予告編には、複数のセックスシーンや暴力シーンが編集されている。
「ニンフォマニアック」はゲンズブールほか、ステラン・スカルスガルド、ユマ・サーマン、シャイア・ラブーフ、ウィレム・デフォー、ウド・キア、ジェイミー・ベル、クリスチャン・スレーター、コニー・ニールセンら豪華キャストが共演。デンマークでは12月25日のクリスマス公開、アメリカでは来春の公開を予定している。日本公開は未定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート