トリアー監督のセックス映画予告編、ディズニーアニメ前に上映のハプニング
2013年12月9日 22:10

[映画.com ニュース] ラース・フォン・トリアー監督の新作で、過激なセックス描写が話題を呼んでいる「ニンフォマニアック(原題)」の予告編が、米ウォルト・ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」を上映中の米フロリダ州の映画館で誤って流され、子どもたちの目に触れるハプニングがあった。
色情狂の女性を意味する「ニンフォマニアック」と題された同作は、8つのチャプターを通して、シャルロット・ゲンズブール扮する主人公の女性ジョー(若い頃をステイシー・マーティンが演じる)とセックスの関わりを描く。
米バニティ・フェア誌によれば、フロリダ州タンパの同映画館では「アナと雪の女王」を上映中だったが、アクシデントがあった11月29日、何らかの技術的なトラブルがあり、本編の上映開始が遅れていた。そこで観客を待たせているあいだ、劇場側はミッキーマウスが登場するディズニーの短編アニメ「蒸気船ウィリー」の上映を始めたが、その途中で突然映像が「ニンフォマニアック」予告編に切り替わったという。
子ども連れの保護者はそれぞれに子どもに目隠しをしたり、外に出たりして対応したそうだ。気づいた劇場側が上映をストップしたため、約2分の予告編のすべてが流れることはなかったが、それでも孫を連れて来館していた女性はそのときのことを「永遠に続くかと思った」と話している。なお、本作の予告編には、複数のセックスシーンや暴力シーンが編集されている。
「ニンフォマニアック」はゲンズブールほか、ステラン・スカルスガルド、ユマ・サーマン、シャイア・ラブーフ、ウィレム・デフォー、ウド・キア、ジェイミー・ベル、クリスチャン・スレーター、コニー・ニールセンら豪華キャストが共演。デンマークでは12月25日のクリスマス公開、アメリカでは来春の公開を予定している。日本公開は未定。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー