「ルパンVSコナン」封切り!栗田は「相棒VS臨場」、内野は入浴シーン対決が見たい!?
2013年12月7日 16:35

[映画.com ニュース] 「ルパン三世」「名探偵コナン」が2度目のコラボを果たした「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が12月7日、全国329スクリーンで封切り。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、ルパン三世を演じる栗田貫一、江戸川コナン役の高山みなみ、ゲスト声優を務める俳優の内野聖陽、女優でタレントの夏菜が初日舞台挨拶を行った。
栗田は「コナンと一緒に演じる楽しみや世界観が、さらに膨らんだ。僕にとっては人生の財産」とご満悦。ドラマ「半沢直樹」の半沢や、「相棒」の杉下右京など得意のモノマネを次々披露しファンを魅了したが、司会を務める日本テレビのアナウンサーからは「局も違いますし、今日はルパンでお願いします」と“クレーム”も入った。
また“夢の対決”にちなみ、栗田は「僕が見たいのは『相棒』VS『臨場』」と内野が主演したドラマを引き合いに。一方、内野は「不二子ちゃんのお風呂シーンVSしずかちゃんのお風呂シーンが見たい」と鼻の下を伸ばしていた。
映画では秘宝チェリーサファイアを狙うルパン一味と、ルパン逮捕に燃えるコナンや少年探偵団の頭脳戦が繰り広げられるなか、背後で国家存亡をかけた陰謀がうごめくオリジナルストーリー。高山は「ふだん『名探偵コナン』の初日といえば有楽町なんですが、今日は六本木でちょっと“大人”って感じ。これもルパン効果でしょうか」と笑顔を見せた。
今年4月に公開された「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」は、シリーズ最高の興行収入36億1000万円を記録。シリーズ最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃者(スナイパー)」が2014年4月19日に公開されることも発表されている。
フォトギャラリー
関連ニュース





