戸田恵梨香「SPEC」完結に感無量 「私にとっても第1ステージが終わった」
2013年11月1日 18:15

[映画.com ニュース]女優の戸田恵梨香が11月1日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「劇場版 SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇」の初日舞台挨拶に登壇。本作を漢字ひと文字で“終”と表し、「シリーズの終わりであると同時に、私にとっても第一ステージが終わった」とシリーズ完結に感無量の面持ちだった。
さらに戸田は「迷いながら女優を続けるなかで、(戸田演じる)当麻と出合って、ひとつの道筋を見つけることができた。これからは新たなステージを歩いていくんだなと思う」と決意も新た。「この3年間でやることはやりきったし、達成感があります。私にとっては大きな存在で、代表作です」と胸を張った。
舞台挨拶には戸田をはじめ、共演する加瀬亮、竜雷太、向井理、大島優子、堤幸彦監督が登壇した。戸田との名コンビぶりでファンを魅了した加瀬は「今の気持ちは“半”。さみしさ半分、晴れやかな気持ち半分です」と今も胸中は複雑な様子。向井と大島は「結(クローズ)」で本格的な出演を果たしており、「見終わっても埋め切れない空白を、ぜひご覧になった皆さんなりに埋めてもらって、それぞれオリジナルの『SPEC』を作ってもらえれば」(向井)、「もともと大ファンだったので、嬉しいと同時に緊張の現場だった。堤監督には女優として新しい幅を作ってもらった」(大島)と語った。
警視庁公安部の特殊捜査官・当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)が、特殊能力“SPEC”を持った犯罪者に立ち向かう姿を描いた連続ドラマ「SPEC」の完結編。その前編パートにあたる本作は同日、全国290スクリーンで封切り。11月29日には真の完結編となる「劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇」が公開されるが、堤監督は「まだ全然完成していません。ここでしゃべっている場合ではないが、100人以上のスタッフが頑張っており、すごいものになると確信している」と自信を深める。竜は「ケイゾク」から堤監督とのタッグが続いており「これで、ひとつの完了」と思いをかみしめていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12