リュック・ベッソン、高級シネコンを開館 シャンパンやキャビアのサービスも
2013年10月22日 11:45

[映画.com ニュース] スタジオ複合施設や映画学校などを多角展開するリュック・ベッソン監督のヨーロッパコープ社が、新たにシネコン事業に乗り出した。
米バラエティ誌によれば、同シネコンは10月17日、パリ郊外のシャルル・ド・ゴール国際空港近くのショッピングモール「Aeroville」内にオープンした。IMAXシアターを含む12スクリーンと、コンサートなどライブパフォーマンスに特化した劇場、バーを備えている。
さらに、2つの“ファーストクラス”シアターには革張りのシートが完備され、仏ペトロシアンが提供するシャンパンとキャビアや、仏ピエール・エルメのマカロンなどが供されるプライベートラウンジの利用ができるという。また、一般観客向けの売店でも、16種類のフレーバーのポップコーンなどが常時用意される。
こけら落としにはベッソン監督の最新作「マラヴィータ」が上映され、同作に主演したロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、ダイアナ・アグロンらが駆けつけた。ヨーロッパコープ社では、2020年までに新たに7館のシネコンのオープンを目指している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ