水川あさみ、背中に“大胆Vカット”ドレスでグリーンカーペットに登場
2013年10月21日 17:52

[映画.com ニュース] 女優の水川あさみが10月21日、第26回東京国際映画祭の特別招待作品「バイロケーション」の上映記念セレモニーに出席した。水川は背中に大胆なVカットが入ったドレスで、会場となった東京・六本木ヒルズアリーナのグリーンカーペットに登場し、大歓声を浴びていた。
本作ではヒロインと、凶暴な人格をもつ“もうひとりの自分”を1人2役で演じ分け、「ひとつの画面に、ふたりの私がいるシーンも。演技中はなかなか想像ができず、大変な思いをしたが、とても貴重な体験だった」と振り返った。
自分と同じ姿形をした異物が出現するという謎の怪奇現象“バイロケーション”を題材に、必ずオリジナルの人間を殺しにやってくる別人格=通称・バイロケとの死闘を繰り広げるサスペンスホラー。角川ホラー文庫20周年作品として、第17回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞した若手作家・法条遥氏の同名小説を映画化した。
メガホンをとるのは、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「×ゲーム」「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」などホラー作品で手腕を発揮する安里麻里監督。セレモニーでは「ちょうど1カ月前に完成したばかり。出来たてホヤホヤの本編をお披露目でき、ワクワクと感動でいっぱい」と感無量の面持ちだった。
また、来年1月18日の本編封切り後、別エンディングが用意された「バイロケーション 裏」の公開も発表され、「物語同様、“もうひとつの本編”が存在します。見終わった印象も気分も、まったく違うオチなので、ぜひ両方楽しんでほしい」(安里監督)とアピール。セレモニーには水川と安里監督に加えて、共演する「Kis-My-Ft2」の千賀健永、ジャニーズJr.の高田翔、滝藤賢一、浅利陽介、酒井若菜が出席した。
「バイロケーション」は2014年1月18日全国公開。「バイロケーション 裏」は同2月1日に公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー