水川あさみ、背中に“大胆Vカット”ドレスでグリーンカーペットに登場
2013年10月21日 17:52

[映画.com ニュース] 女優の水川あさみが10月21日、第26回東京国際映画祭の特別招待作品「バイロケーション」の上映記念セレモニーに出席した。水川は背中に大胆なVカットが入ったドレスで、会場となった東京・六本木ヒルズアリーナのグリーンカーペットに登場し、大歓声を浴びていた。
本作ではヒロインと、凶暴な人格をもつ“もうひとりの自分”を1人2役で演じ分け、「ひとつの画面に、ふたりの私がいるシーンも。演技中はなかなか想像ができず、大変な思いをしたが、とても貴重な体験だった」と振り返った。
自分と同じ姿形をした異物が出現するという謎の怪奇現象“バイロケーション”を題材に、必ずオリジナルの人間を殺しにやってくる別人格=通称・バイロケとの死闘を繰り広げるサスペンスホラー。角川ホラー文庫20周年作品として、第17回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞した若手作家・法条遥氏の同名小説を映画化した。
メガホンをとるのは、「リアル鬼ごっこ」シリーズや「×ゲーム」「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」などホラー作品で手腕を発揮する安里麻里監督。セレモニーでは「ちょうど1カ月前に完成したばかり。出来たてホヤホヤの本編をお披露目でき、ワクワクと感動でいっぱい」と感無量の面持ちだった。
また、来年1月18日の本編封切り後、別エンディングが用意された「バイロケーション 裏」の公開も発表され、「物語同様、“もうひとつの本編”が存在します。見終わった印象も気分も、まったく違うオチなので、ぜひ両方楽しんでほしい」(安里監督)とアピール。セレモニーには水川と安里監督に加えて、共演する「Kis-My-Ft2」の千賀健永、ジャニーズJr.の高田翔、滝藤賢一、浅利陽介、酒井若菜が出席した。
「バイロケーション」は2014年1月18日全国公開。「バイロケーション 裏」は同2月1日に公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ