米マーベル、テレビドラマ4番組を準備 争奪戦激化か?
2013年10月19日 12:45

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」などのヒット映画を次々と生み出している米マーベルが、テレビ業界に本格参入することになったと、Deadlineが報じた。
マーベルは、今秋アメリカで放送がはじまった新テレビドラマ「Marvel's Agents of SHIELD」のシリーズ化が決定したばかりだが、さらに新ドラマを複数用意しているという。関係者によれば、準備中の作品とはドラマ4本とミニシリーズ1本で、主要ネットワーク局から有料ケーブルチャンネル、ネットフリックス、アマゾンなどのストリーミングサービスまでにアプローチしているという。
マーベルの新番組を獲得するメディアにとっては、計60話の制作を保証しなくてはならないためかなりの負担となるが、映画界で大ヒットを連発しているマーベルだけに、激しい争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート