歌ネタが人気の「どぶろっく」、女子高生に恋愛指南!? インド映画「マッキー」PR
2013年10月16日 20:37

[映画.com ニュース]ハエが主人公の異色インド映画「マッキー」の女子高生限定試写会が10月16日、都内で行われ、お笑いコンビ「どぶろっく」の森慎太郎と江口直人が登場。ポジティブな恋愛観を歌にし、人気を博す“もしかしてだけど”ネタを披露したほか、恋に悩む女子高生たちに恋愛指南していた。
恋敵のマフィアに殺され、ハエに転生した主人公が愛する女性を守るため、命がけの戦いを繰り広げるアクションコメディ。本国で大ヒットを記録し、アメリカでは1スクリーンあたりの興行収入が同時期公開された「アメイジング・スパイダーマン」を上回るという、ハエがクモを蹴散らす快挙も達成している。
ひと足先に本編を鑑賞したふたりは「ハエの動きと同じで、まったく予想がつかない展開。見終わったら、家でハエが飛んでいても、追い払えなくなった」(森)、「ハエなのに格好いい。見たことないジャンルで、ハラハラドキドキした」(江口)とその奇想天外な発想に脱帽していた。
ある女子高生から「気になる男子がいるが、声をかけられない」と相談されると、江口は「電車の中でスマホとかいじっていると、男子は声がかけづらいから、代わりに小説を手にするといい。男は小説読んでいる女が大好きだから」と持論を展開。森は「日本の男子も、この映画の主人公みたいに情熱的になるべき」とアピールしていた。
「マッキー」は10月26日から全国で公開。日本語吹き替え版では、歌舞伎役者の中村獅童が恋敵を演じ、ハエ相手に悪戦苦闘するコミカルな演技を披露している。
(C)M/s. VARAHI CHARANA CHITRAM
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー