ハサミで整形…市橋達也被告の手記を映画化した新作予告で描く壮絶な逃亡劇
2013年10月9日 18:00

[映画.com ニュース] 2007年に発生した英会話学校講師殺害事件の犯人・市橋達也被告の逃亡劇を描いたクライムサスペンス「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」の壮絶な予告編、場面写真が公開された。市橋が火であぶったハサミを唇にあてがい、痛みに絶叫しながら顔を変える身の毛もよだつ瞬間を捉えた。
09年に逮捕された市橋が、獄中でつづった手記「逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録」(幻冬舎文庫刊)を映画化。三池崇史作品や「おくりびと」を送り出してきた中沢敏明プロデューサーが製作を担当し、台湾で活躍する日本人俳優ディーン・フジオカが監督、主演を兼ねた。
07年に千葉・市川でイギリス人女性英会話講師を殺害した市橋は、名前や顔を変えながら各地を転々とし、2年7カ月に及ぶ逃亡生活を繰り広げた。自らの罪から逃れ続けた市橋の逃亡の軌跡をたどることで、人間の弱さ、殺人犯心理に肉薄していく。
予告編は、フジオカが鬼気迫る演技で市橋の内面に潜む闇を体現。映像の最後では、自ら顔を変えることを選択した市橋の孤独と恐怖を生々しく演じ、逃亡生活のすさまじさを印象づける。場面写真は、予告編の最後で映し出される衝撃的な一場面を切り取った。
「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」は、鑑賞料金を1000円に設定し、劇場とインターネット配信で同時公開する新プロジェクト「1000taku(せんたく)」の1プログラム。「風俗行ったら人生変わったwww」(飯塚健監督)、「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」(深作健太監督)、「TAP 完全なる飼育」」(片嶋一貴監督)とともに、11月6日からiTunesなど大手21サービスで配信開始、9日から全国17劇場で公開。
(C)2013「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画