ベネディクト・カンバーバッチ、プラピのプロデュース作に主演!
2013年9月6日 11:15

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットの製作会社プランBが数年前から企画をあたためていた映画「The Lost City of Z(原題)」が、ベネディクト・カンバーバッチ主演で実現することになりそうだと、Deadlineが報じた。
同作は、2009年に刊行された全米ベストセラーのノンフィクション「ロスト・シティZ」(デビッド・グラン)の映画化で、インディ・ジョーンズのモデルになったイギリスの探検家パーシー・ハリソン・フォーセットが題材になっている。1925年に南米の幻の都市Zを目指し、アマゾン奥地へと進み戻らなくなったフォーセットの実像に挑む内容で、ピットはすぐに映画化権を獲得。当初は自ら主演する予定だったが、俳優としての参加を取りやめると、映画化の実現が困難になっていた。
しかし、人気急上昇中のカンバーバッチの参加を取りつけたことで、ようやく前進することになった模様。カンバーバッチは、ピットがプロデューサーを務める新作「12 Years A Slave(原題)」にも出演している。
現在公開中の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」に出演中のカンバーバッチは待機作が目白押しで、「12 Years A Slave」のほかにも、ウィキリークス映画「The Fifth Estate(原題)」、人気舞台劇の映画化「August: Osage County(原題)」「ホビット 竜に奪われた王国」などがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー