桐山漣主演「東京闇虫」、9月28日公開
2013年8月31日 13:45

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーW」をはじめ、最近ではTBSのテレビドラマ「空飛ぶ広報室」に出演し、注目を集めている桐山漣主演の映画「東京闇虫」が、9月28日からシネマート六本木でパート1、パート2を同時上映する。
本作は、「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載中の本田優貴原作の同名人気コミックを実写映画化したノンストップエンタテインメント。どん底の闇のような人生からもがき抜け出そうとする人々を描いた「賭博黙示録カイジ」や「闇金ウシジマくん」は、人間の本性を暴くその物語性に高い評価を得ているが、本作も自堕落から作った借金まみれの若者が、ふとしたきっかけでチャンスを与えられ、再起に奮起する成長物語だ。
数々の街金に手を染め借金まみれの主人公・加藤を桐山、加藤を闇社会へ巻き込む謎の人物を「南極料理人」などの豊原功補が演じたほか、映画「闇金ウシジマくん」のやべきょうすけ、大河ドラマ「平清盛」の辻本祐樹、「ゴスロリ処刑人」の秋山莉奈、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の 穂花ら個性派キャストが共演している。脚本・監督は、「殺し屋1」(脚本)、「東京ゾンビ」「平凡ポンチ」などの鬼才・佐藤佐吉が手掛けた。(文化通信)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント