酒井法子、単独初主演作「空蝉の森」で6年ぶり銀幕復帰!海外も視野に
2013年8月31日 14:50
「幼獣マメシバ」など中年男性と動物の交流描いた人気シリーズから、「私の奴隷になりなさい」など、幅広いジャンルを手がけてきた亀井亨監督がメガホンをとったサスペンス。酒井は、昨年11月に舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」の稽古で芸能活動を再開していたが、映画出演は本作が復帰後第1作となる。
ある日、失踪していたはずの加賀美結子が、海岸沿いの道路で保護されるが、夫の昭彦は自宅に戻ってきた結子を別人だと言って受け入れない。やがて、結子の過去の秘密をつかんだというジャーナリストの青柳が現れる。
酒井は謎めいたヒロインの結子役に挑み、斎藤歩、金山一彦、長澤奈央、角替和枝、榎本明らが共演している。来年公開を予定しており、さらに中国をはじめとした海外進出も視野に入れているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント