「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー、ゲイをカミングアウト
2013年8月23日 11:50

[映画.com ニュース] 主演ドラマ「プリズン・ブレイク」で人気を集め、最近は映画「イノセント・ガーデン」など脚本家としても活躍しているウェントワース・ミラーが、ゲイであることをカミングアウトした。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ロシアのサンクトペテルブルク映画祭に招待されたミラーが、映画祭ディレクターに宛てた手紙の中で明らかにした。ミラーは、「過去にロシアを訪れてとても楽しい経験をし、またロシアの血を引く者としては、喜んで出席すると言いたいところです。しかしながら、1人のゲイ男性として、私はこの招待を辞退せざるを得ません」と綴った。
そして、「私はゲイ男性・女性に対する現在のロシア政府の姿勢にとても困惑しています。この状況は受け入れられるものではありません。私のような人々が、堂々と人を愛し生きる基本的な権利を認められない国で催されるイベントには、良心に従って参加することはできないのです」と、欠席の理由を説明している。
ロシアでは今年6月、同性愛者・バイセクシャル・トランスジェンダー(LGBT)を公の場で宣伝する行為を禁止する法律が制定された。この同性愛宣伝禁止法では、ロシアを訪れるLGBTの外国人旅行者も罰則対象となる。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI