「さや侍」野見隆明、24歳年下の一般女性と熱愛宣言「子孫を残したい」
2013年8月12日 09:00

[映画.com ニュース] 松本人志監督作「さや侍」に主演し、第35回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した野見隆明が、金子修介監督の最新作「R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ」に“通りすがりの変なおじさん”役として出演している。56歳にして公私ともに絶好調の様子で、24歳年下の一般女性との約半年にわたる交際を告白。順調だとアピールし、「俺も子孫を残したいからね。彼女は映画をまだ見ていないから、公開されたら映画館に一緒に見に行くよ」と笑顔で語った。
同作は、竹中直人監督がメガホンをとった「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」に続く、新潮社主宰の「女による女の為のR-18文学賞」作品の映画化第2弾。雛倉さりえ氏が16歳で発表した同名小説が原作で、思春期を迎えた少女たちの愛と嫉妬(しっと)の日々を透明感あふれるタッチで描く。
野見は、主演の大谷澪と花井瑠美が演じる女子高生が、バス停でキスする場面をのぞき見て冷やかすなど、随所で登場し作品に彩りを添えている。「さや侍」では、ポスターが完成するまで主演であることを知らされることなく撮影に参加。今作は、「最初に台本がもらえたんですよ。金子監督から『やってくれ』って。ちょい役だったから、楽しかったねえ」と振り返る。撮影では、「(出演している)奥菜恵さんがファンだと言ってくれて、一緒に写真を撮ったよ」と鼻の下を伸ばした。
前売り券も30枚買い取ったそうで、「もう全部さばけちゃったよ。あと20枚くらい追加しようかな」と余裕の表情。それだけ作品に魅力を感じているようで、「2人(大谷と花井)ともうまいよね。女の子同士はもちろん、親子で見に行っても楽しめる作品になっているんじゃないかな」とアピールに努めた。
「R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ」は、8月31日から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー