「ミッション:インポッシブル5」監督、クリストファー・マッカリーに正式決定
2013年8月8日 18:30

[映画.com ニュース] 「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督がクリストファー・マッカリーに正式決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
マッカリーは「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞を受賞した脚本家で、「ワルキューレ」以降、トム・クルーズ出演作品のほぼ全てで脚本を手がけている。シリーズ第4弾となる前作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」にも、ノークレジットながら参加している。
リー・チャイルドのハードボイルド小説を映画化した、クルーズ主演作「アウトロー」では、脚本・監督を担当。同作のプロモーションで来日した際、クルーズは「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督もマッカリーになると発表し周囲を騒然とさせたが、その後、マッカリーは否定していた。
しかしこのほど、マッカリーはTwitterで「ミッション:アクセプテッド」と報告し、「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督要請を受諾(アクセプト)したことを認めた。クルーズも、「クリスは卓越した映画監督であり、世界のファンが『ミッション:インポッシブル』に期待するアクションとスリルを届けてくれるはずです」と声明を発表している。
脚本は「アイアンマン3」のドリュー・ピアースで、プロデュースはクルーズとJ・J・エイブラムス、ブライアン・バークが務めることになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
新作映画、まだ定価で観てる?【500円で観る裏技】
30日間無料だからリスクゼロ!「ズートピア2」「アバターF&A」などをオトクに観よう!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ