「ミッション:インポッシブル5」監督、クリストファー・マッカリーに正式決定
2013年8月8日 18:30

[映画.com ニュース] 「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督がクリストファー・マッカリーに正式決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
マッカリーは「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞を受賞した脚本家で、「ワルキューレ」以降、トム・クルーズ出演作品のほぼ全てで脚本を手がけている。シリーズ第4弾となる前作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」にも、ノークレジットながら参加している。
リー・チャイルドのハードボイルド小説を映画化した、クルーズ主演作「アウトロー」では、脚本・監督を担当。同作のプロモーションで来日した際、クルーズは「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督もマッカリーになると発表し周囲を騒然とさせたが、その後、マッカリーは否定していた。
しかしこのほど、マッカリーはTwitterで「ミッション:アクセプテッド」と報告し、「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督要請を受諾(アクセプト)したことを認めた。クルーズも、「クリスは卓越した映画監督であり、世界のファンが『ミッション:インポッシブル』に期待するアクションとスリルを届けてくれるはずです」と声明を発表している。
脚本は「アイアンマン3」のドリュー・ピアースで、プロデュースはクルーズとJ・J・エイブラムス、ブライアン・バークが務めることになる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント