福山雅治演じる父親の葛藤が浮き彫りに 「そして父になる」本予告公開
2013年8月2日 13:00
9月にカナダで開催されるトロント国際映画祭のスペシャル・プレゼンテーション部門に出品されることも決定した本作は、福山雅治が自身初の父親役で主演を務めた。人生の勝ち組だと信じて生きてきた主人公・野々宮良多が、6年間育ててきた息子が生まれたときに病院で取り違えられた他人の子だったという事実に直面し、血のつながりか愛情を注いできた時間かの選択で葛藤する姿を描く。
先だってショート版予告編が公開されているが、今回の本予告では、尾野真千子扮する妻みどりや、リリー・フランキーと真木よう子が演じたもう1組の夫婦とのやりとりが盛り込まれたことで、良多が抱える苦悩がより浮き彫りになった。そして、子どもの屈託のない笑顔や無邪気に遊ぶ姿から、良多が下さなければならない選択の重みがひしひしと伝わってくる映像に仕上がっている。
「そして父になる」は、9月28日から全国で公開。これに先駆け、9月24~27日には先行上映が行われる。
(C)2013「そして父になる」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
