「ロッキー」スピンオフ製作へ 主人公はアポロの孫
2013年7月26日 12:30

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローン主演の大ヒットシリーズ「ロッキー」のスピンオフ「クリード(原題)」が企画されていると、米Deadlineが報じた。
1976年の「ロッキー」から2006年の「ロッキー・ザ・ファイナル」まで、これまで6作が製作されている同シリーズ。スピンオフ「クリード」は、ロッキーのライバルで親友のヘビー級チャンピオン、アポロ・クリード(カール・ウェザース)の孫が主人公になるという。
主人公役には、「クロニクル」のマイケル・B・ジョーダンが出演交渉中。祖父アポロのおかげで裕福な家庭に育った主人公は、ボクシングをやる必要もなく、周囲もそれを望んでいなかった。しかし、祖父から受け継いだボクシングの才能は、やがて主人公を突き動かし、すでにボクシング界から引退したロッキーのもとに向かわせるというストーリー。スタローンもロッキー役で復帰する。
「クリード(原題)」の監督と脚本を務めるのは、ジョーダンの主演作で、今年のサンダンス映画祭でグランプリと観客賞を同時受賞した「Fruitvale Station(原題)」のライアン・クーグラー。そもそも今回のスピンオフは、クーグラーの発案で始まったものだという。
米MGMの製作で、オリジナル版をプロデュースしたアーウィン・ウィンクラー、ロバート・チャートフ、スタローンらがプロデューサーを務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)