デーモン閣下&鉄拳“白塗りコラボ” ジョニデ主演の「ローン・レンジャー」PR
2013年7月24日 17:16

[映画.com ニュース]ジョニー・デップ主演作「ローン・レンジャー」の大ヒット祈願イベントが7月24日、東京・港区の増上寺で行われ、タレントのデーモン閣下と鉄拳が出席。劇中でデップが披露する白塗りの奇抜なビジュアルにちなみ、同じく白塗りメイクで活動するふたりに白羽の矢が立った。そろって「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属。鉄拳が「中学の頃から聖飢魔IIを聞いていたので、すごくあこがれです」と敬意を表すと、デーモン閣下は「首から下のパターンを変えたほうがいい。倉庫に来てない衣装があるから着てみる?」と先輩らしく気づかっていた。
映画はデップ演じる過去の復しゅうに燃える戦士トントが、死の淵からよみがえったヒーローのローン・レンジャー(アーミー・ハマー)と力を合わせ、巨悪に立ち向かうアクションアドベンチャー。デップをはじめ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・バービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがタッグを組んでいる。
トントを意識し、頭にカラスをあしらったデーモン閣下は「全編アメリカ映画らしく、すべてがデラックス。いい意味で漫画なんだと楽しんだ」と太鼓判。鉄拳は映画のキーワードである“友”(キモサベ)の文字を額に刻み「同じ白塗りなので、自分が主人公になった気分で映画を見た。アクションシーンがとにかくすごい」と興奮気味に語っていた。
ヒット祈願は、徳川家康が尊崇したとされる秘仏黒本尊(阿弥陀如来)がまつられた安国殿で行われたが「我輩は悪魔なので、お堂には入らない」(デーモン閣下)。単身、安国殿で祈願を受けることになった鉄拳は「まさか自分がこんなところに来るなんて」と緊張しきりだった。
「ローン・レンジャー」は8月2日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





