ハリソン・フォード出演のSF大作、同性愛者によるボイコット運動の対象に!?
2013年7月22日 08:30

[映画.com ニュース] ハリソン・フォード出演のSF大作「Ender's Game」が、同性愛者によるボイコット運動の対象になりそうだと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作はオースン・スコット・カードのSF小説「エンダーのゲーム」の映画化で、未来の地球を舞台に異星人の侵略に備えてバトル・スクールに通う子どもたちの成長を描く物語。エイサ・バターフィールド(「ヒューゴの不思議な発明」)、ヘイリー・スタインフェルド(「トゥルー・グリット」)ら演技派子役に加え、教官役としてフォードが出演しており、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のギャビン・フッドがメガホンをとっている。
全米公開は11月1日だが、同性愛者の支援組織Geeks Outは、早くもボイコットを呼びかけている。その理由は、原作者のオースン・スコット・カードが筋金入りの反同性愛者であり、同性婚の合法化に反対するために設立された非営利組織National Organization for Marriageの役員を務めているからだという。
Geeks Outが新たに立ち上げたskipendersgame.com(Ender's Gameをスキップせよ)では、「どんなに原作を愛していても、われわれはオースン・スコット・カードの懐に金を入れるべきではない」と訴えている。一方、映画版の関係者は「われわれは彼の人柄ではなく、作品を映画化しています」とアピールしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー