ベネディクト・カンバーバッチ、2度目の来日に1000人超えるファンが殺到
2013年7月15日 16:42

[映画.com ニュース] 英俳優ベネディクト・カンバーバッチが7月15日、新作「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を引っさげ来日し、成田国際空港第1ターミナルに詰めかけた約1000人のファンの大歓声に迎えられた。カンバーバッチは、昨年12月に同作のプロモーションで初来日を果たしており、約7カ月ぶり2度目の来日となった。
第1ターミナルには、前回の来日時に集まった約500人の2倍となる約1000人のファンが集まり、150人以上が前日から徹夜するなど、カンバーバッチの高い注目をうかがわせる盛り上がりを見せた。人気シリーズへの初参加に期待が高まるなか、再来日が実現したカンバーバッチは、7カ月ぶりのファンとの再会に「本当にすばらしいよ。今では両親も空港に迎えにきてくれないので、こんなに多くの人に歓迎され、ピースフルな国に来られて本当にうれしい」と感慨もひとしおの様子だ。
「セキュリティー上、サインなどができないんだ。ごめんね」といいながらも、手を振るなど熱心にファンサービスに努めた。カンバーバッチの姿を一目見ようと集まったファンは、念願の対面に「テレビで見るのと違ってオーラがありました」と感激しきりだった。この日行われたUstream配信は、約2万人の視聴者数を記録した。
カンバーバッチは、英テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」の名探偵シャーロック・ホームズ役で火がつき、「裏切りのサーカス」(2011)、「戦火の馬」(12)などの話題作に出演。今後は本作の公開が控えているほか、ゲイリー・オールドマンの監督第2作への出演交渉が行われるなど、人気スターの仲間入りを果たしている。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は、エイブラムス監督のメガホンで人気シリーズをリブートした「スター・トレック」(2009)の続編。カーク艦長率いるエンタープライズ号のクルーたちが、世界平和のため艦内に潜んでいた悪に立ち向かう。8月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ