「モンスターズ・ユニバーシティ」公開9日間で早くも興収20億円突破
2013年7月15日 17:15

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサー最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の大ヒット御礼イベントが7月15日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替え版で主人公マイクを演じる「爆笑問題」の田中裕二が登壇した。7月6日に全国342スクリーンで封切られ、公開9日間で興行収入は早くも20億円を突破。田中は「うれしいですね。(前作から)11年経っているのに、それだけ皆さんが待っていたんですね」と喜んでいた。
イベントにはマイクの少年時代を演じる子役の佐藤和太くんも駆けつけ、「本物の田中さんに会えてうれしいです」とニッコリ。田中は「本当にかわいい。(マイクが成長し)おれの声になった瞬間、がっかりしました。マイクの幼少期だけでも、映画が作れそう。そうなると、おれの出番はなくなりますけど」と和太くんの声優ぶりを絶賛していた。
映画は怖がらせ屋の名コンビであるサリー&マイクの冒険を描いた「モンスターズ・インク」の11年ぶりとなる続編。大学時代にさかのぼり、毛むくじゃらの巨体モンスターのサリーと、目玉がひとつの小さな怪物マイクの出会いを描いている。「ホンジャマカ」の石塚英彦がサリーの声を務めており「今日は暑いので、石塚さんはお休みです(笑)」(田中)。
この日はドライアイスを使ったシャーベット作りが行われ、田中も和太くんも興味津々。白い煙をあげるシャーベットを口にした田中は「めちゃくちゃうまい! クリーミーでシュワシュワしている。絶対売った方がいい」と味と食感に太鼓判を押していた。
(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー