真矢みき「肌がこんなにきれいだとは」国産本マグロに大興奮!?

2013年7月15日 21:10

国産本マグロに興奮しきりだった真矢みき
国産本マグロに興奮しきりだった真矢みき

[映画.com ニュース] 女優の真矢みきが7月15日、東京・有楽町の東映本社屋上で行われた「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」の完成報告会見に出席した。

「週刊少年ジャンプ」の人気グルメバトル漫画の劇場版アニメ。海の日にちなみ、会場では国産本マグロの解体ショーが催され、真矢は「一度、見てみたかったんですよ。マグロの肌がこんなにきれいだとは。ほれぼれします。(切り身を見て)きれいな色ですね」と興奮しきり。12日に水揚げされたマグロは全長140センチ、体重は53キロで「寿司1000貫分に相当する」(関係者)大きさだという。

映画は美食屋四天王のトリコが、食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて冒険に出るオリジナルストーリー。「トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」(2011)に続く劇場版第2弾で、初の単独上映作品となる。

真矢が演じるのは、巨大な翼を持つ元美食會特別料理顧問・ギリム(北大路欣也)のかつての相棒で、旧第1ビオトープの女所長あやめ役。劇場用アニメの声優は3度目の挑戦で「毎回やらせていただくたびに、プロの声優さんの腕前に驚かされる。声だけで人の気持ちに入り込むのが声優の醍醐味であり、奥深さだと思う」と持論を展開した。自身もトリコに負けず「食することが大好き」だといい「人生の至福は食事にある」と断言。夏の定番メニューは「やっぱり、そうめん! 毎日食べています」と話していた。

会見には真矢をはじめ、トリコ役の声優・置鮎龍太郎櫻井孝宏松田賢二座古明史監督が出席した。「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」は、7月27日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース