レジェンダリー、NBCユニバーサルと5年契約を締結
2013年7月12日 22:30
[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースと提携し、数々のヒット映画を生み出してきたレジェンダリー・エンタテインメントが、NBCユニバーサルと5年契約を締結したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
トーマス・タルが設立したレジェンダリーは、2005年にワーナーと共同製作・共同出資の契約を交わした。以降、「ダークナイト」シリーズや「ハングオーバー!」シリーズなどを手がけてきた。
しかし近年、レジェンダリー側が発言権のアップと独自ブランドの確立を主張するようになり、ワーナーとの関係が悪化。契約は13年末に切れることから、レジェンダリーは他スタジオとの交渉を進めていた。
NBCユニバーサルを選んだ理由を、「映画やテレビ、テーマパークという世界的な資産を持つ(親会社の)コムキャストとNBCユニバーサルは、レジェンダリーに無比の幅と機会を与えてくれる」と、トーマス・タル最高経営責任者は説明している。
ユニバーサルは、14年からレジェンダリー作品の共同製作・共同出資と配給を行うことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ