新スーパーマン、ヘンリー・カビルはスターになれるか?
2013年6月20日 21:30

[映画.com ニュース] 新「スーパーマン」としてリブートされた「マン・オブ・スティール」が全米公開からわずか4日間で1億2500万ドルという大ヒットを記録したことで、主演のヘンリー・カビルがトップスターになる可能性があるとバラエティ紙が報じた。
英国俳優のカビルは「インモータルズ 神々の戦い」まで映画で主役を務めた経験はなく、「モンテ・クリスト伯」や「スターダスト」などの脇役として知られている。しかし、レギュラー出演したテレビドラマ「THE TUDORS ~背徳の王冠~」での評価は高く、また、「スーパーマン リターンズ」や「007 カジノ・ロワイヤル(2006)」のオーディションで最終候補まで残った経験があることから、そのポテンシャルの高さは認められていた。
作品選びさえ間違えなければ、「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィルドや、「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースのように、スーパーヒーロー映画をきっかけにハリウッドの主演俳優として活躍の幅を広げることができそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映