乃木坂46・生駒里奈、推しメンはまゆゆ 総選挙「ファンとしてドキドキ」
2013年6月5日 19:00

[映画.com ニュース] アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈が6月5日、都内で行われたジェラルド・バトラー主演作「エンド・オブ・ホワイトハウス」の公開直前イベントに、メンバーの松村沙友理、若月佑美、危機管理コーディネーターのテレンス・リーとともに出席。「AKB48」はライバルグループだが、渡辺麻友が“推しメン”だと明かし、8日に発表される第5回AKB選抜総選挙の結果に「ひとりのファンとしてどうなるのかドキドキしている」と笑顔をのぞかせた。
テロリストの手に堕ちたホワイトハウスを舞台に、大統領救出のため壮絶な戦いに身を投じる元シークレットサービスの奮闘を描く。本作にちなみ、「グループからAKBにスパイを送り込むとしたら」と問われると、3人そろって「中学3年生だからかわいがってもらいながら、しっかりしているから報告もできそう」と齋藤飛鳥を推せん。生駒は「推しメンの好きな食べ物を聞いてもらって、それを差し出して顔を覚えてもらう」と笑いを誘った。
3人はこの日、リーによる「自分の身は自分で守れ」講座を受講。リーの指導のもと護身術を学び、アクション映画好きだという生駒が代表して実践に挑んだ。さらにリーは、傭兵時代の危険なエピソードを振り返り「こういうことは起こらないだろうと思うのではなく、可能性があると思って見てほしい。可能性の未来として描かれている」と語った。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」は、6月8日から全国で公開。
(C)2013 Olympus Productions, Inc
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)