後藤まりこ主演ドラマ「たべるダケ」に新井浩文、石橋杏奈が出演
2013年5月31日 14:00

[映画.com ニュース] 歌手・後藤まりこの初主演で高田サンコ氏の人気コミックを実写ドラマ化する「たべるダケ」の追加キャストが発表され、新井浩文と石橋杏奈という実力派の2人が出演することがわかった。新井は、後藤扮する主人公シズルに恋するIT企業の営業マン・柿野義孝、石橋は柿野に執着する美人OLの薮内久美を演じる。
原作は、「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の同名コミック。さまざまな悩みをもった人々が、「食」にしか興味のない“食べるだけ”の美女シズルと出会い、一緒に食卓を囲むことで悩みが解消されていく姿をコミカルに描く群像劇。
新井が演じる柿野は、3度の離婚暦があり、最初の妻との間に中学生の娘もいるIT企業の営業マン。シズルに出会って恋に落ち、結婚を夢見てシズルを追い続けるという役どころだ。新井は「ドラマを見た人が夜食を食べたくなったり、本当にお腹が空くような作品にしたいと思います」とコメントを発表。さらに、「大根(仁)監督の『まほろ駅前番外地』やタカハタ(秀太)監督の『ミエリーノ柏木』には負けないように頑張ります」と、同じテレビ東京系の金曜深夜に放送されていた話題作を引き合いに出し、意気込みを語っている。
一方、柿野の会社に勤める美人社員・薮内を演じる石橋は、「初めて台本を読んだ時に、斬新で続きが気になるストーリーに引き込まれました。見てくださる方も引き込んでいけるようお芝居できたらなと思います」と話している。社内一のモテ女の薮内は、面白半分で柿野を誘惑していたものの、一向に自分になびかないため執着していくという役どころだ。
テレビ東京で7月放送スタート。毎週金曜日深夜0時52分~1時23分。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント