レベッカ・ホールがブロードウェイデビュー
2013年5月30日 16:00

[映画.com ニュース] 英女優レベッカ・ホールが、米ラウンドアバウト・シアター・カンパニーの「Machinal(原題)」でブロードウェイデビューを果たすことになった。
現在公開中の「アイアンマン3」などに出演するホールは舞台出身で、父親は英ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーを創設した芸術監督のピーター・ホール。2002年に父が演出する舞台でプロデビューを果たし、その後もシェイクスピアの「十二夜」「冬物語」やチェーホフの「桜の園」などに出演してきた。
「Machinal」は、作家のソフィー・トレッドウェルが、夫を殺害した主婦のルース・スナイダーに死刑判決が下された裁判に着想を得て執筆した戯曲。1920年代の男性中心の社会で速記者として働く若い女性が、不倫に喜びを見いだしたことで現実に嫌気がさしてしまい、自由を手に入れようと凶行におよぶ姿を描く。
映画スターになる前のクラーク・ゲーブルがブロードウェイデビューを飾った28年の初演以来、約85年ぶりにブロードウェイで再演される。演出はリンゼイ・ターナー。アメリカン・エアラインズ・シアターで12月20日からプレビュー公演が行われ、2014年1月16日に本公演の初日を迎える。
ホールは現在、ジョニー・デップ主演のスリラー「トランスセンデンス(Transcendence)」の撮影に参加している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【シリーズ未見の人が観たら…】不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話~大好きなやつでした~
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

\映画館で750円で観られるクーポン、教えます/
【日本の映画館は高すぎる!!】そんなあなたに…過去最高レベルの神情報、衝撃の価格破壊!
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)