松本人志監督最新作「R100」は謎だらけ 豪華女優陣の露出は過去最高!?

2013年5月13日 17:25

松本人志最新作に豪華キャストがすらり
松本人志最新作に豪華キャストがすらり

[映画.com ニュース] 松本人志監督の最新作「R100」の製作報告会見が5月13日、都内のホテルで行われ、松本監督をはじめ主演の大森南朋大地真央寺島しのぶ片桐はいり冨永愛渡辺直美前田吟松尾スズキ渡部篤郎がずらりと顔をそろえた。

松本監督作は、これまで「大日本人」「しんぼる」「さや侍」と松竹が配給してきたが、今作はワーナー・ブラザースが手がける。大森扮する主人公が、絶対に開けてはならない扉を開き“謎のクラブ”に入会してしまったところから、次々と目の前に謎の美女たちが現れるというストーリーだ。

4月8日に撮了し、現在編集中だという松本監督は「飲み会ではまず集まらないメンバーですねえ」とおどけてみせた。それでも、「これだけの俳優たちを前に自らが演出に回るというのは4作目にして初体験。監督をするという意味では、今回が初なのかもしれませんね」と手ごたえを実感している様子だった。

主演の大森をはじめとする登壇陣は、内容については固く口を閉ざしたが、女優陣の露出が激しいということだけは強調。冨永が「どのくらい? 露出度は60~70%くらい」と語れば、寺島は「冨永さんが70だとすれば、私は60くらいかな」。大地は「私の人生で一番……。はい。ちょっとビックリしました」とほがらかに笑えば、渡辺も「ほぼ出ちゃっています」と胸を張った。

なお、佐藤江梨子、YOU、西本晴紀の出演も発表された。

R100」は、10月5日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
しんぼる[DVD]

しんぼる[DVD]

最安価格: ¥2,609

松本人志の長編監督第二作がDVD化。
大日本人 通常盤[DVD]

大日本人 通常盤[DVD]

最安価格: ¥3,762

松本人志第一回監督作品。日本のお笑い界のカリスマ、松本人志が構想に5年をかけ従来の映画の枠にとらわれない彼オリジナルの手法で手掛けた全く新しいエンターテイメント・ムービー!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース