「リンカーン」に続くスピルバーグ監督の新作は「オバマ」?
2013年5月6日 16:45

[映画.com ニュース] ホワイトハウス記者会主催夕食会(White House Correspondents' Dinner)で披露された動画が話題を集めていると、Deadlineが報じた。
同イベントは、大統領がホワイトハウス担当記者や各界の有名人たちとともに過ごす毎年恒例の夕食会で、今年は人気コメディアンのコナン・オブライエンが司会を務めた。夕食会では、スティーブン・スピルバーグ監督の動画メッセージが流れ、アメリカ第16代大統領を描いた「リンカーン」の次のプロジェクトとして、第44代にあたるバラク・オバマ大統領を題材にした「オバマ」を企画中であると発表。オバマ大統領役には、リンカーン大統領に引き続きダニエル・デイ=ルイスを起用する、と告白した。
もちろん、これは夕食会のために作られたコメディ動画で、オバマ大統領に扮したダニエル・デイ=ルイスという設定で大統領本人が登場し、自虐的なジョークを披露している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント