「リンカーン」に続くスピルバーグ監督の新作は「オバマ」?
2013年5月6日 16:45

[映画.com ニュース] ホワイトハウス記者会主催夕食会(White House Correspondents' Dinner)で披露された動画が話題を集めていると、Deadlineが報じた。
同イベントは、大統領がホワイトハウス担当記者や各界の有名人たちとともに過ごす毎年恒例の夕食会で、今年は人気コメディアンのコナン・オブライエンが司会を務めた。夕食会では、スティーブン・スピルバーグ監督の動画メッセージが流れ、アメリカ第16代大統領を描いた「リンカーン」の次のプロジェクトとして、第44代にあたるバラク・オバマ大統領を題材にした「オバマ」を企画中であると発表。オバマ大統領役には、リンカーン大統領に引き続きダニエル・デイ=ルイスを起用する、と告白した。
もちろん、これは夕食会のために作られたコメディ動画で、オバマ大統領に扮したダニエル・デイ=ルイスという設定で大統領本人が登場し、自虐的なジョークを披露している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント