ガス・バン・サント、A・ペティファーと「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を撮影
2013年4月30日 19:10

[映画.com ニュース] 全世界で爆発的セールスを記録した官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を映画化する企画に立候補しているガス・バン・サント監督が、テスト版として若手俳優アレックス・ペティファー(「マジック・マイク」)と組み、セックスシーンを撮影した。
ロンドン在住の主婦E・L・ジェームズが執筆した「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」は、女子大生アナスタシア・スティールと、27歳の大富豪クリスチャン・グレイの関係を、過激なSM描写を交えて描き、女性向け官能小説として大ブームを巻き起こした。昨年3月にユニバーサル&フォーカス・フィーチャーズが映画化権を獲得して以来、監督やキャストの噂がヒートアップしているが、まだ正式には発表されていない。
米Wrapによれば、本作のメガホンを熱望しているバン・サント監督は、ペティファーをグレイ役に起用し、アナスタシアがグレイを相手に処女を喪失するシーンを撮影したそうだ。アナスタシア役を演じた女優については不明。このテスト版はユニバーサルが依頼したものではなく、バン・サント監督が自主的に製作したものだという。
ちなみに、バン・サント監督はフォーカス・フィーチャーズ製作の「ミルク」(2008)、「Promised Land(原題)」(12)でメガホンをとっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ