須賀健太&竹富聖花が主演、金子修介監督でヒット小説「生贄のジレンマ」映画化
2013年4月26日 21:30

[映画.com ニュース] 土橋真二郎氏のヒット小説「生贄のジレンマ」(メディアワークス文庫刊)が映画化され、7月に公開されることがわかった。「ALWAYS 三丁目の夕日」「釣りキチ三平」の須賀健太と「麒麟の翼 劇場版・新参者」「ギャルバサラ 戦国時代は圏外です」の竹富聖花が主演し、「デスノート」の金子修介監督がメガホンをとる。
原作は、第13回電撃小説大賞金賞受賞作「扉の外」で知られる土橋氏が、2010年に発表したサスペンス小説。高校生の篠原純一(須賀)や鈴木理花(竹富)らが通う学校の校庭に、卒業式の朝、底の見えない巨大な穴が突然出現し、「今から1時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法は生け贄(にえ)をささげることです」という校内放送とともに、生徒たちは理不尽なサバイバルに巻き込まれていく。他人のために自分を犠牲にできるのか、好きな人のために死ねるかという究極の選択を迫られた少年少女たちの心理を描き出していく。
須賀、竹富のほか、「仮面ライダーW」の木ノ本嶺浩、山本ひかる、「悪の教典」「ゴーイングマイホーム」の菅野莉央らフレッシュなキャストが集結。ティーンエイジャーに人気の不条理サスペンス「リアル鬼ごっこ」シリーズの柴田一成がプロデューサーとして参加している。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー