前田敦子“神映画”「雨に唄えば」をレコメン!「ジーン・ケリーになって歌いながら帰って」
2013年4月21日 11:53

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が4月21日、都内の劇場で行われた雑誌「Switch」と連動した映画祭「Switch MovieFes.」に出席。映画好きとして知られる前田は、自身にとっての“神映画”と公言する、ミュージカル映画の傑作「雨に唄えば」を映画祭のオープニングにピックアップし、「今日は雨が降っているので、皆さんジーン・ケリーになって歌いながら帰って」とほほ笑んだ。
同誌5月号の表紙を飾る前田は、「代々木公園でシャネルのオートクチュールを着て撮影した。カメラマンさんとの会話がすごく楽しくて、これ(表紙)は自転車でコケちゃった時のシチュエーション」とご満悦。誌面には、前田が最近4カ月で観賞した映画リスト120本も掲載されており、「最初は何を見ていいか分からなかったけど、『AKB48』卒業後に色々な方と出会いがあり、たくさん紹介してもらった。毎日のようにDVDを買い漁っている自分もすごく楽しかった」とニッコリ。名画座にも足しげく通っているそうで、「新橋の高架下の名画座(新橋文化劇場)に一人で『ゴッドファーザー』を見に行ったら、周りでおじいちゃんがビール飲みながら見てたりして、『お、新境地!』と思った」と映画館めぐりも楽しんでいるようだ。
最近衝撃を受けた映画は「アメリカン・ビューティー」だそうで、「現実に見えない世界だけど、主人公のお父さんに感情移入してしまった。久しぶりにビックリした映画!」と興奮気味。主演最新作の「クロユリ団地」でも新たな顔を見せているが、「中田秀夫監督がホラー中のホラーの方なので、ついていって全部身を委ねた感じ。挑戦する機会があれば何でも挑戦したい。まだ若いので(笑)、爽やかな青春作品にも参加してみたい」と夢は広がるばかりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース






コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)