前田敦子“神映画”「雨に唄えば」をレコメン!「ジーン・ケリーになって歌いながら帰って」
2013年4月21日 11:53
[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が4月21日、都内の劇場で行われた雑誌「Switch」と連動した映画祭「Switch MovieFes.」に出席。映画好きとして知られる前田は、自身にとっての“神映画”と公言する、ミュージカル映画の傑作「雨に唄えば」を映画祭のオープニングにピックアップし、「今日は雨が降っているので、皆さんジーン・ケリーになって歌いながら帰って」とほほ笑んだ。
同誌5月号の表紙を飾る前田は、「代々木公園でシャネルのオートクチュールを着て撮影した。カメラマンさんとの会話がすごく楽しくて、これ(表紙)は自転車でコケちゃった時のシチュエーション」とご満悦。誌面には、前田が最近4カ月で観賞した映画リスト120本も掲載されており、「最初は何を見ていいか分からなかったけど、『AKB48』卒業後に色々な方と出会いがあり、たくさん紹介してもらった。毎日のようにDVDを買い漁っている自分もすごく楽しかった」とニッコリ。名画座にも足しげく通っているそうで、「新橋の高架下の名画座(新橋文化劇場)に一人で『ゴッドファーザー』を見に行ったら、周りでおじいちゃんがビール飲みながら見てたりして、『お、新境地!』と思った」と映画館めぐりも楽しんでいるようだ。
最近衝撃を受けた映画は「アメリカン・ビューティー」だそうで、「現実に見えない世界だけど、主人公のお父さんに感情移入してしまった。久しぶりにビックリした映画!」と興奮気味。主演最新作の「クロユリ団地」でも新たな顔を見せているが、「中田秀夫監督がホラー中のホラーの方なので、ついていって全部身を委ねた感じ。挑戦する機会があれば何でも挑戦したい。まだ若いので(笑)、爽やかな青春作品にも参加してみたい」と夢は広がるばかりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー