鶴瓶&愛菜ちゃん「怪盗グルー」で3年ぶり再タッグ!中島美嘉が恋人役で声優初挑戦
2013年4月4日 18:08
[映画.com ニュース] 落語家の笑福亭鶴瓶と人気子役の芦田愛菜ちゃんが、映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」日本語吹き替え版の声優として、約3年ぶりに再タッグを組むことが発表された。また、歌手で女優の中島美嘉の出演も決定。3人は4月4日、都内のホテルで行われた会見に出席した。
鶴瓶と愛菜ちゃんは、世界的に大ヒットした前作「怪盗グルーの月泥棒 3D」で共演。鶴瓶は主人公のグルー、愛菜ちゃんは3姉妹の末っ子・アグネスの声を担当した。今作でも同じ役どころに臨むことになり、「5歳と3歳の孫が喜ぶと思う。愛菜ちゃんも大きくなったし、キレイになった。(愛菜ちゃんの)お母さんもキレイになったで」(鶴瓶)、「また鶴瓶さんに会えてうれしいです」(愛菜ちゃん)と相思相愛ぶりを見せつけた。
一方、中島はグルーの恋人ルーシーに扮する。声優初挑戦となるため、「初めてのことなので緊張しています。精いっぱいやらせていただきたい」とニッコリ。鶴瓶は、「どこまで恋に落ちるの? まあ、アニメですからね。おかしなことにはならんやろ」と話し、中島と愛菜ちゃんを爆笑させていた。
監督のピエール・コフィン&クリス・ルノー、製作のクリス・メレダンドリら、前作のスタッフが再結集した今作は、月泥棒の偉業を成し遂げ、孤児3姉妹の父となったグルーは悪党稼業から足を洗い、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」にスカウトされ、美人捜査官ルーシーとともに捜査に乗り出しているという設定だ。グルーの仲間で、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちが誘拐されたことで、再び冒険に出る姿を描く。
「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、9月に全国で公開。