「アンコール!!」予告編が公開 主題歌はセリーヌ・ディオンの新曲
2013年4月3日 13:00

[映画.com ニュース] 名優テレンス・スタンプとバネッサ・レッドグレーブが熟年夫婦を演じ、ロックやポップスを歌うシニア合唱団を舞台にしたヒューマンコメディ「アンコール!!」の予告編が、このほど公開された。セリーヌ・ディオンが本作のために書き下ろした新曲「Unfinished Songs」が、主題歌として挿入されている。
英ロンドンに暮らす、近所でも有名な頑固者アーサー(スタンプ)は、最愛の妻マリオン(レッドグレーブ)の頼みで、彼女が所属する合唱団「年金ズ」の練習に参加することになる。「年金ズ」が歌うのは、シンディ・ローパーやスティービー・ワンダー、モーターヘッドのヒット曲。シニア版「glee グリー」とも言えそうな本作は、メガホンをとったポール・アンドリュー・ウィリアムズ監督のオリジナル脚本によるものだ。
予告編では、リズムに合わせてステップを踏みながら生き生きと歌う合唱団のメンバーの姿が映し出される。「ロックを表現してみて」と言われて中指を立てたり、ロボットダンスに挑戦して体を痛めてしまったりと、ユーモアに富んでいる。しかし、マリオンのがんが再発したことでトーンは一転。アーサーの苦悩や葛藤、それを支えようとする人々の励ましが、ディオンのパワフルな歌声に乗せてドラマティックに描かれる。
「アンコール!!」は、6月28日からTOHOシネマズシャンテ、7月5日から全国で公開。
(C)Steel Mill (Marion Distribution) Limited 2012 All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー