大泉洋、尾野真千子のメール無視にぼやき
2013年3月27日 20:38

[映画.com ニュース]映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」の完成披露試写会が3月27日、都内劇場で開催され、主演の大泉洋をはじめ、松田龍平、尾野真千子、渡部篤郎、橋本一監督が上映前の舞台挨拶に登壇した。
一昨年公開された「探偵はBARにいる」の続編で、原作は東直己のススキノ探偵シリーズの「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)。探偵(大泉)と相棒の高田(松田)は、友人のオカマ・マサコちゃんが殺害された事件の調査を開始。次第に、事件の裏に隠された陰謀が明らかになる。
舞台挨拶に先立って東映本社の屋上で会見が行われたが、冷たい風が吹きすさび、特に薄手のドレス姿の尾野はかなり寒そうな様子。作品や撮影について熱烈にアピールしようとする大泉に対し、隣りの尾野から早く終わるようにとプレッシャーがかけられていたようで、しまいには大泉は「お前、『早く終われ』みたいな空気出すな! おれは喋るぞ」とブチ切れていた。
続く舞台挨拶では大泉は「完成した映画を見て尾野に『素晴らしかった! 参加してくれてありがとう』とメールを送ったのに無視された」と尾野の仕打ちを“告発”したが、尾野は「メールアドレスが違うんじゃないかな?」とスルー。「ヒロインとの仲がうまくいかない……」と大泉はぼやいていた。
尾野の方も負けじと「パート1には小雪さんが出てましたが、私の顔を見ながら『小雪さんはかわいかったな』って言うんですよ」、「私よりも先にメイクルームに入っても終わらない」など次々と大泉の行状を暴露。夫婦漫才のような2人の掛け合いに客席は爆笑していた。
そんな2人の影響か、晴れの完成披露の場が徐々に暴露大会の様相を呈し、大泉の攻撃の矛先は渡部にまで向けられることに。「渡部さんがいるときの現場のピリピリ感がすごかった。『おれは(撮影は)長くはしないよ』って空気を出してて、2日掛かるかもしれないってシーンがその日の夕方に終わった」と渡部のモノマネまで挿入しながら述懐し笑いを誘う。尾野も渡部のモノマネを披露したが、渡部は2人に対し「似てるね(笑)」とお墨付きを与えていた。
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は5月11日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー